ヤマノヒツジ

文化に触れる旅と外あそび。

台湾に行ったので、お土産に金魚のお茶を買いに行ってきた【子村荘園 CHARM VILLA】

初めて台湾に行きました。

台北駅の目の前のホテルに泊まりましたが、日本のビジネスホテルと変わらず不自由なく過ごすことができました。(水道水は飲めないけれど)

せっかく台湾まで来たので、何かいいお土産は無いかと探したところ、ティーパックが金魚の形をしたおしゃれなお茶が有名とのことなので、帰国前にお店まで買いに行きました。

子村荘園 CHARM VILLA

最寄りは北投という駅。僕の泊まっていたホテルがある台北駅から電車で30分、北投駅からは徒歩で15分ほどでお店までつきました。

こぢんまりとした店内の中には綺麗にディスプレイされたティーパックが。

アクアリウムを見ている様な素敵なディスプレイ

CHARM VILLAの金魚のティーパックはドイツのレッド・ドット・デザイン賞や iFデザイン賞を受賞しているそう。
プロダクトのコンセプトや美しさがよく伝わる様、ディスプレイにもかなりこだわっているみたいですね。

ギャラリーの様な美しい店内空間も相まって、お店にきたというより、まるで個展を見に来た様な雰囲気です。

店内にはディスプレイと商品を受け取るカウンターのみ

ティーパックの他にも、コースターやお箸などの販売もしているみたい。
どれもいいデザインです。

見本に置かれていたお茶。お湯を入れるのが楽しみなくらい綺麗だ。

紅茶には何種類かあって(確か4種類ほど)店員さんに頼めば試飲もさせてもらえました。
台湾のお茶はどれも本当に美味しく、健康にもいいみたい。



初めての台湾でしたが、すごく楽しめました!
CHARM VILLAの金魚のティーパックは空港のお土産屋さんでは売っていないので、ぜひお店まで足を運んで見てください。
お土産として買っていけば、喜ばれること間違いなしだと思います。