ヤマノヒツジ

文化に触れる旅と外あそび。

都内の屋内釣り堀 スーパーフィッシング足立店が最高に楽しい

連日の雨、雨に次ぐ雨。 雨、、雨、、、、雨。
8月に入ってから晴れた日が本当に一度も無いという今日この頃。
釣りに行けないというフラストレーションで爆発寸前の釣り難民が多いことでしょう。笑

僕もそんな状況に耐えかねて、前から行ってみたかった都内の釣り堀、『スーパーフィッシング足立』で思いっきり楽しんできました!

室内なのにこの広さ!2つの大きな生簀に元気な魚たち。綺麗な釣り堀だ

この釣り堀ではコイやナマズ、なんとチョウザメも釣れるそう!
チョウザメって!なにそれめちゃくちゃ釣りたい。

営業時間はなんと夜の11時まで。
この日は夜9時頃にきたのでお客さんも少なく快適でした。

期待を胸にいざフィッシング開始。
まずは券売機でチケットを買いましょう。

竿、餌などまるっと合わせて一時間1080円。
二時間だとお得に1620円で楽しめます。

とりあえず一時間だけでも、15分200円で延長もできるのでご安心あれ。

ネコカフェは無いので気をつけて!

餌と竿を受け取りいざ生簀へ!
ウキを見つめているとすぐにチョンチョンとアタリが、、、

ここで慌てずウキが完全に沈みきるまで集中・・・。

そして沈んだその瞬間!竿を立てアワセるッ...!

釣れない!!!笑
あ〜〜〜!難しいっ!!
※この時すでに楽しすぎて大はしゃぎしてます。

さて、夢中になりすぎてあっという間に一時間。
結果は、一時間でコイを4匹釣り上げました!下手くそですいません!

サイズも大きく引きが強い!ダイナミックなやりとりが楽しめる

お目当のチョウザメには出会えませんでしたが大満足。
正直なところもっとやっていたかったんですが、隣の金魚釣りコーナーが気になったのでそっちをやることに。

金魚釣りコーナー。初めてなので楽しみだ。

専用の小さい竿を借りてチャレンジ!
リベンジ成功。一時間で20匹釣れました!笑

とにかく楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
もっと早い時間に来ればよかった!

最後、釣果によってくじ引きができます。
出たポイントによってお菓子を選んで終了〜!

計200ポイントGET!好きなお菓子と交換!

無事、釣りに行けない鬱憤を十分に晴らせました。笑 都内でこんなに楽しい釣り堀があるとは。
雨でも関係なしに楽しめるので、おすすめです。

次回はチョウザメリベンジ! 釣り堀って楽しいですね。また行きますー!

www.mountain-sheep.com