ヤマノヒツジ

文化に触れる旅と外あそび。

ソロキャンプに最適。エクスカーションティピー/210が安くてかっこいい。

2人やソロでのキャンプ用にコールマンのワンポールテント、エクスカーションティピー/210を買いました。

このテントはティピーと呼ばれるワンポールテント。
真ん中のポールのみで立ち上げるシンプルな構造のテントで、おしゃれな見た目から最近人気のあるテントだ。

コールマン エクスカーションティピー/210。一人で設営も余裕だ。

このテントの特徴はワンポールテントなのに前室があること!
テントを立ち上げるメインポールの他に一本フレームをつけることによって、テントに入ったまま、テーブル等を置いて調理することができる空間を生み出しています。

テント内は約2m×1.5mとコンパクト、大人2人が寝っ転がってぴったりのサイズ。
一度2人で泊まりましたが、サイズ的には特に問題は無かったです。
ソロキャンプでは荷物をテント内に入れられるので、1~2人用のテントを探している方にはおすすめです。

ちなみに、3~4人用として一回り大きいサイズのエクスカーションティピー/325もあります。
形は同じですが、色がベージュ。こっちもいいですね。

ちなみにこのテント、今年発売されたばかりのニューモデル。
値段も1万円程度とリーズナブルなので今年キャンプデビューされる方はぜひ!

ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

www.mountain-sheep.com