ヤマノヒツジ

文化に触れる旅と外あそび。

LINE payをApple Payで使ったら、相性が抜群だった

こんにちは。今更iPhone7プラスを買いました。

iPhone6を盗まれてからずっと中古で買ったiPhone5を使い続けてたんですが、動作の遅さに耐えられなくなり買いました。ちなみにSIMフリー版。iPhoneXが出てる今、安くなってるのでお買い得ですよ!

そういう訳で、今更iPhone7を手に入れた僕は、これまた今更Apple Payの恩恵に感動している次第です。すごいですねこれ、Suicaとか、めちゃくちゃ便利。コンビニならほぼSuica使えますからね、iPhoneでピッとやるだけ。なんてスマートなんだ...

これで普段生活する上ではほぼiPhoneだけで買い物を完結できる!と意気揚々ですが、LINE Payヘビーユーザーの僕にとってはポイントが貯まらないのがイタイところ。ならApple Payの扱い易さにLINE Payを掛け合わせてしまおうと!今日伝えたいのはそんな話。

Apple PayにLINE Payは登録できない。けどモバイルSuicaにチャージはできる。

そうなんです。 LINE PayカードはApple Pay、つまりWalletにカードを登録出来ないんですよ。登録しようとしても、はねられちゃう。

ただ、Apple Payに登録しているSuicaのチャージ元として、LINE Payカードを登録することができます。

こうすることで、Suicaでの支払いは全てLINE Payで支払った事と同じになるので、Suicaで支払う度にLINEポイントが貯まるという仕組み。素晴らしい。

ただ1つ惜しいところはSuicaのオートチャージの登録は出来ませんでした。 一度登録したらワンタップでチャージ出来るので大した問題ではないですが...

エクスプレスカードの登録は忘れずに!

普段からApple Payを使っている方には常識かもしれませんが、SuicaをApple Payの設定からエクスプレスカードに登録するのを忘れないようにしてください。

エクスプレスカードに設定すると、iPhoneがスリープ状態でもタッチして支払いが出来るようになります。

財布を持たなくていい日にが着実に近ずいてますね...。 便利すぎて鼻血でそう。

www.mountain-sheep.com